[第2回]執筆応援コンテスト募集のお知らせ

第1回の選考結果はこちら

 


このコンテストは作者の皆様の執筆活動を応援するため、ご応募頂いた作品の中から「磨けばもっと光る」作品や「面白いけどここが惜しい」という作品を選出し、TEAPOTノベルス編集部が書評・アドバイスをお送りするコンテストです! 自信はあるのに公募で落選してしまった、アイデアは良いと思うけど活かし方が分からない、といった作者の方々は是非ご応募ください!


・TEAPOTノベルス編集部からのアドバイス付き選評送付(Eメール・PDF形式)
・TEAPOTサイト内で使えるポイント3,000円相当
※編集部の意向として極力作品を選出するように致しますが、やむを得ず「受賞作なし」となる場合があります。


【ジャンル】
 広義のホラーまたはオカルト要素を含むサスペンス。
【作品形式】
 本文文字数の合計が2000字以上10000字以内の単体短編。
【その他】
 非商業出版作品または他社からの出版予定がないもの。一次創作であり応募者がその著作者であること。同一作者(アカウント)による応募は2作品まで。他社が主催する公募・コンテストとの重複応募可。
【注意事項】
下記項目のいずれかに該当すると編集部が判断した場合は審査の対象外となる可能性があります。
・実在する人物・民族・団体等に対する誹謗中傷
・第三者の作品の著しい模倣(盗作)
・文章としての体裁をなしていないもの など
【スケジュール】
応募受付期間:2022年7月15日~2022年8月31日
受賞結果発表:2022年9月(予定)


TEAPOTノベルスのアカウントを作成し、マイページ>書籍化希望作品より登録。
※あらすじ部分に必ず『#執筆応援コンテスト』と明記してください。応募作品は作品の形式上TEAPOTサイトで公開・投票対象とはなりませんのでご了承ください。
※作品を登録する際は事前にアカウントアップグレードより「作者アカウント利用権」を購入している必要があります。但しコンテスト選考期間中に上記利用権が失効しても選考対象から外れることはありません。

~編集部から~
今回の募集テーマは夏に相応しい『ホラー』です。定番の幽霊モノはもちろん、普通の話のようで「よくよく考えてみるとホラーだった」というタイプや、ストーリーはあくまでサスペンス仕立てでオカルト話が絡んでくる、というのもOKです。とにかく読んでいてゾクリとくるような作品を募集します。普段はホラーなんて書かないという作者さんも是非挑戦してみてください。